香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

優秀歴史建築物や古い建物が満載な通り乍浦路♪  その①

目的地の『乍浦路』にやっとたどり着けました。

来る途中にも見どころ満載で、やっとっていう感じ。(笑)

乍浦路入るとすぐに優秀歴史建築物が!

乍浦路 優秀歴史建築1

岡野重久氏設計の元は西本願寺で、島津製作所が1931年に建築しました。

乍浦路 優秀歴史建築2

日本の西本願寺様式で、インド仏教建築の特徴を持っており馬蹄形の大広間があります。

半円形の煙突には蓮の花の装飾が施されておりその下には鳥の装飾が描かれています。

乍浦路 優秀歴史建築3

現在はBar PEARLとして営業しています。

乍浦路455号

乍浦路 優秀歴史建築4

1923年に建築された元の景林芦屋です。

乍浦路 優秀歴史建築5

典型的な近代上海時代の外廊式の建物です。

英国のアン女王時代の特徴を備えています。

乍浦路 優秀歴史建築6

こちらの建屋で麵屋さんを営業されてます。

入りたくなってしまう~!(笑)

乍浦路260号、昆山路141-177号

長くなってしまうので、次に続きます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-19 Sat