香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

想像を絶する写真展 明日から開催!  『侷住(TRAPPED – Photo Exhibition on Grassroots Housing in Hong Kong 2016)」』

香港と言えば、100万ドルの夜景が思い出され、ブランドショップが建ち並び・・・・・・

華やかな香港!

しかし、華やかの真逆で暮らしている人たちがいる!

深水埗にある美荷樓は昔の団地生活を再現している博物館。(記事⇒こちら

こちらで紹介されている生活、それより狭い空間や共同住宅での生活。

そんな暮らしの一コマを写真に収め、

「侷住(TRAPPED – Photo Exhibition on Grassroots Housing in Hong Kong 2016)」

と題して写真展が開催される。

侷住 - 2016基層房屋攝影展

写真ネットより

HPの写真を見て、想像を絶しました。

小部屋で生活する子供たち。

キッチンとトイレが同じ空間に!

1畳にも満たない空間での暮らし。

未だにこのような暮らしをしている人たちがいる・・・・・・

写真展は期間、場所を替えて2度開催。

私は足を運びたくても行けない。

もし、興味を持たれた方は行かれてみてはいかが。

=侷住(TRAPPED – Photo Exhibition on Grassroots Housing in Hong Kong 2016)=

日時:2016年10月3日~9日 10:00~22:00

場所:香港文化中心(Hong Kong Cultural Center)E3、E4

日時:2016年10月13日~26日

場所:城中綠洲 中環街市(The Central Oasis, Central Market)

http://www.soco.org.hk/trapped/index.htm

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村