香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

何がいたいの?  おもしろ〇〇〇

先日のこと。

コンビニ『LAWSON』で

間違い表記1

何を買おうか物色していたら・・・・・・

これは何が言いたいの?

と思ってしまう商品が!

間違い表記2

上海名物 和菓子ってどういうことよ! (笑)

間違い表記3

優品の撮って???

間違い表記4

これは中国品ではありませんが、濁点が ’になっている。(笑)

間違い表記6

間違えはないけど・・・・

このように日本語表記になっている。

日本語が使われていたら、良いものって感じのようです。

日本のものは安全安心と理解されている。

間違い表記5

リポビタンって力保健って書くの~。

力の保健

う~ん、何となく理解できなくはないわね。(笑)

おもしろいもの発見しました。

香港でも日本語表記の面白いものありました!

また、見つけたらアップしまーす。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村