香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港の上海街を彷彿させる 『酒総酒店設備』

香港に上海街というストーリートがあります。そちらは日本でいうかっぱ橋(道具街)のようなところです。

業務用から一般家庭のキッチン用品を取り扱っているお店が軒を連ねてます。

キッチン用品購入したいと思ったらこちらがオススメ。

上海街の記事は⇒ こちら こちら

上海にも似たようなところあると聞き、行きたいなぁーと思っていました。

はい、足を運びました。

地下鉄13号線の江寧路駅から歩いて約5分ほどです。

酒総酒店設備1

酒総酒店設備という看板の脇の路地を入って行き、裏にエスカレーターがあります。

それで2階へ。

店舗は2~4階。

18時まで営業しているの情報を基に17時に滑り込むように入店しました。

酒総酒店設備2

欧米のスーパーのよう。

カートも同様のものが置いてあります。

酒総酒店設備4

酒総酒店設備5

白い食器も多種多様。

入って間もなくして、早く買い物して、もう閉店時間だよ!と・・・・・

えー、閉店時間を確認すると17:30とのこと。

忙しない。

ザ、ザッと見て、いくつか購入。

お皿に小針、そしてグラス。

締めて16点で84.8元、日本円にして約1300円でした。

飲食店など開業する時に、こちらへ来たら一通りのものは揃います。

酒総酒店設備3

これで日式料理店も開業可能!? (笑)

澳門路には他に似たようなお店があります。

アッ、蒸し籠見るの忘れた!(汗)

次は余裕を持って行きましょう~♪

行きましたら、またご報告致しまーす。

=酒総酒店設備=

住所:上海市澳門路345号

電話番号:

営業時間:9:00−17:30

休業日:なし

http://www.hec.com.cn

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-08-27 Sat