香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

店内をワゴンで飲茶が回る~♪ 『名都酒樓 メトロポールレストラン』

今日ご紹介のお店もみなさん良くご存じだと思います。

間違いなくガイドブックには登場しています。

名都酒樓1

ワゴンで飲茶を提供してくれる『名都酒樓

ワゴン式の飲茶店で思い浮かぶのは、以前お邪魔した『蓮香樓』。

ローカルの方で賑わってる。庶民派って感じ。

ワゴン式のお店は少なくなってきているので貴重です。

名都酒樓2

こんな感じ~

綺麗でビギナーさんにも安心して入店できると思います。

名都酒樓3

名都酒樓4

なかなかワゴンは来ません。

名都酒樓8

ワゴン来た~!と思ってもこちらまでは来てくれない。遠くで止まってる。

これでは、點心にありつけない。

彼が、ワゴンめがけて行ってくれました。

名都酒樓5

周りのテーブルの方々もワゴンめがけて突進!

新しいワゴンが来ると黒山の人だかり状態です。(汗)

名都酒樓6

私も取りに行きましたが、ワゴンではなく、中央の調理のところへ。(笑)

名都酒樓7

名都酒樓9

最後はスイーツで締めました。

以前からお邪魔したいと思っていた名都酒樓。

雰囲気味わえた。

=お店情報=

≪名都酒樓 メトロポールレストラン≫

住所:香港中環金鐘道95號統一中心4樓

電話番号:(852)2865-1988

営業時間:8:00~24:00

休業日:なし

www.heichinrou.com

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-03-13 Sun