香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

人気の九寨溝・黄龍旅行記③

今日はメインディッシュの九寨溝です。

ここは観光地全体を囲い、その内部を専用のクリーンバスが循環しています。

バスは観光ポイントで乗り降り自由ですので、広い場所ながら自分のペースで観光出来ます。

とても綺麗な自然がそのまま残されており、又、観光場所として整備されている事が日本人にも人気な場所となっているものと思われます。(ここでは係員がゴミのポイ捨ても厳しくチェックしています。)

ホテルにて朝食後、すぐに出発。

シェラトンホテルから入場門までは歩いて15分程です。

朝から入場門へ向かう観光バスで既に渋滞が始まっていました。しかも下車する駐車場はちょっと遠い所ですので、最初から歩いた方が賢明ですね。

2015-10 九寨溝1

入場門前は既に大行列。

入場したらすぐに右側と左側のバス乗り場に分かれています。

九寨溝の中がY字となっており、右へ登っていくバスと左へ登っていくバスとあるからです。

どちらか先に上の方まで行き、少しずつ観光しながら降りてきて、分岐点で昼食、午後は反対側へ登り、又少しずつ観光しながら降りてくるというスタイルとなります。

どの観光ポイントを見るかは事前に確認しておいた方がいいですね。

2015-10 九寨溝2

見学ルートの案が出てますので参考まで。

http://www.club-t.com/special/abroad/kyusaiko/spot.htm

解りやすい地図もどうぞ。(入口横のインフォメーションセンターでも入手出来ます)

http://web.fc2.com/jump/?url=http://geostamp02.web.fc2.com/travel-China224.jpg

私達は右側、日則溝方面へ先に行きました。

終点で降りてまず原始森林へ。

2015-10 九寨溝3

2015-10 九寨溝4

でもここは飛ばしてもいいかも。ここから歩いて下ります。

2015-10 九寨溝5

2015-10 九寨溝6 2015-10 九寨溝8

2015-10 九寨溝7 

2015-10 九寨溝9

2015-10 九寨溝10

2015-10 九寨溝11

自然の中で食べる果物は一段と美味しさが感じられる。

果物持参するのオススメ!

2015-10 九寨溝12

2015-10 九寨溝13

2015-10 九寨溝14

2015-10 九寨溝15

2015-10 九寨溝16

2015-10 九寨溝17

2015-10 九寨溝18

2015-10 九寨溝19

2015-10 九寨溝20

2015-10 九寨溝22

熊猫海(パンダかい)

箭竹海の隣にあり、かつてパンダが生息していた時、箭竹を好むパンダから名がついたとか。

2015-10 九寨溝21

衣裳を纏い、記念撮影が出来ます。

2015-10 九寨溝23

2015-10 九寨溝24

2015-10 九寨溝25

昼食です。

麺とチャーハンとビール♪

アップで

2015-10 九寨溝26

2015-10 九寨溝27

ビールが一番美味しかった。(笑)

午後の観光です。

Y字の左側の則査洼溝へ

バスで上まで行きます。

2015-10 九寨溝28

長海(ちょうかい)

最大かつ最深の湖。

2015-10 九寨溝29

五彩池(ごさいち)

水の透明度は一番だと思う。

2015-10 九寨溝30

2015-10 九寨溝31

2015-10 九寨溝32

2015-10 九寨溝33

2015-10 九寨溝34

2015-10 九寨溝35

2015-10 九寨溝36

諾日朗瀑布(だくにちろうばくふ)

九寨溝で2番目に大きな滝。

間近で見ることができます。

水しぶきに注意。(笑)

2015-10 九寨溝37

こちらでひと休み。

2015-10 九寨溝39

お茶屋さんのようです。

2015-10 九寨溝38

2015-10 九寨溝40

2015-10 九寨溝41

おもしろい味のお茶でした。

甘いような苦いような・・・・・・

2015-10 九寨溝42

ドンドン下って行き、バスで戻りました。

夕食はホテルでオススメの鍋やさんへ

2015-10 九寨溝44

2015-10 九寨溝45

2015-10 九寨溝46

2015-10 九寨溝47

個室に通されました。

2015-10 九寨溝48

2つのスープをオーダー。

鍋が香港は真中から2つに分かれてますが、こちらは中央と外枠になってます。

2015-10 九寨溝49

こちらの缶は何だと思いますか?

たれが入ってます。

2015-10 九寨溝50

2015-10 九寨溝51

締めは麵を

2015-10 九寨溝52

翌日は、車で九寨溝空港へ戻り、

2015-10 九寨溝53

2015-10 九寨溝54

九寨溝西安

2015-10 九寨溝55

2015-10 九寨溝56

一泊して西安→香港と戻りました。

私にはどの湖も澄んで綺麗で心が洗われる様でしたが、主人の感想では前の時の方が水が澄んでいたとの事です。

中国人が毎日これだけ集まっていますので、だんだん汚れていくのでしょう。

まだ今なら綺麗なままですので、早めに見学する事をお勧めします。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2015-10-20 Tue