香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

摩天楼と隣り合わせのオアシス 香港公園でパワーチャージ!

香港はこのところ、雨が多い。湿度があり、じと~と感があり、気温も25℃はありますので、

冷房が入っていて、ホッとする場面もあったりします。

そんな中、昨日の日中は何とか雨に降られずに行動出来ました。

吉方位のスペシャルデー!

折角なので私の吉方位である香港公園へ出かけました。

香港公園はパワースポットでも有名です。

詳しくはこちら ⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

2016-04-26 香港公園1

アイランドシャングリラがある側の入口から

目的地がこちらからが一番近いので~

2016-04-26 香港公園2

円形の噴水と池は金運アップのパワーがある!

佇んでパワー充電♪

2016-04-26 香港公園3

公園入口

2016-04-26 香港公園15

2016-04-26 香港公園4

茶具博物館(フラグスタッフハウス)

香港に現存する最古の植民地様式建築物。

1846年ジョージ・チャールズ・ダギュラー少将のために建てられた。

「ヘッドクォーターハウス(総司令本部)」と言われていて、

1932年頃に今の名前「フラグスタッフハウス」と改名。

1978年まで英軍荘子れかんの事務所兼住居として使用されていた。

1984年茶器美術館に改装された。

2016-04-26 香港公園5

3人で太極拳をされてます。

2016-04-26 香港公園14

樂茶軒

こちらでお茶と点心お茶を頂く予定が・・・・・

ガーン。 お休みでした。

代わりに公園内にあるcafeに変更です。

こちらは次回にUPします。

2016-04-26 香港公園6

香港のシンボルでもある建物

2016-04-26 香港公園16

第一次世界大戦中、香港を防衛したイギリス軍兵士の像

このような銅像があったこと知りませんでした。(汗)

2016-04-26 香港公園17

熱帯植物展

2016-04-26 香港公園18

かわいい~

2016-04-26 香港公園19

変わった植物をパチリ

2016-04-26 香港公園20

2016-04-26 香港公園21

こちらも。

2016-04-26 香港公園22

平日でしたので、賑わいがなく、落ち着いていてゆっくりできます。

緑豊かな公園!

パワースポットのこちらでパワー充電しに行かれてみてはいかが。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016‐04‐26 Tue