香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

九龍城はアジア・エスニック料理の宝庫~ 『小曼谷泰國美食 Mini Bangkok 』

なぜ、九龍城エリアには潮州料理やタイ料理店が多いの?

60~70年代、中国本土の潮州から来た人たちが九龍城の近に衙門(今の警察署)があり、その保護を受けるためにここに集まり、香港に来てすぐに九龍城周辺の城南道から衙前圍道までのエリアに住み、雑貨や料理店を作り、潮州人コミュニティーを形成していった。

潮州人はタイの華僑に多くいらっしゃる。よって潮州人コミュニティーである九龍城は、タイレストランやタイの食材屋さんが多いのです。

折角、九龍城へ来たのでタイ料理を食べることに~。

タイ料理店が軒を連ねてます。

そんな中、こちらのお店へ

小曼谷泰國美食1

店先にかわいいトゥクトゥクがディスプレーされてます。

小曼谷泰國美食2

小曼谷泰國美食8

店内入り・・・・

こちらのお店以前にも来てました。

内装が変わってましたが、面影がありました。

小曼谷泰國美食4

小曼谷泰國美食5

泰式炒通菜

青菜の炒め物

小曼谷泰國美食6

泰式炒金邊粉

焼きそば

小曼谷泰國美食7

串焼き

牛、豚、鷄 3種

エスニックを食する時はビールは必須ですね~。(笑)

どれもこれも美味しい。

そして、お値段もリーズナブル。

こちらの小曼谷泰國美食は香港内に4店舗展開中。

それだけ流行っているんですね。

オススメの1軒です。

=お店情報=

≪小曼谷泰國美食 Mini Bangkok

住所:九龍城南角道8-10號

電話番号:(852)2716-7828

営業時間:12:00-02:00

休業日:なし

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-03 Sun