香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港人のあこがれの教会、映画やドラマの舞台になった『聖瑪加利大堂(聖マーガレット教会)』

跑馬地へ向かうトラムの中から見えた。

とっても気になっていたところ。

やっと訪れることが出来ました。

聖瑪加利大堂1

樂活道の坂道を上がったところに佇んでます。

聖瑪加利大堂6

聖瑪加利大堂は、1925年に建立された一級歴史建築物です。

聖瑪加利大堂2

建築開始は1923年で、イタリアのカニ建築士により古典復興主義形式で建築されました。

教堂の入り口の上には、ステンドグラスのバラの窓があります。

聖瑪加利大堂3

上段と下段のステンドグラスがうまく調和して素敵さが倍増!

聖瑪加利大堂4

聖瑪加利大堂5

内部は18世紀フランス形式が採用されています。

この教会は、映画やドラマのロケ地として良く使われています。

レスリーチャンのテレビドラマ「ティーンエイジャーズ(十五十六)や、アンディーロウの映画「ファイナルロマンス(天若有情)」などです。

特に『ファイナルロマンス』では、結婚出来ない二人が、結婚衣装のお店のガラスを割って奪った衣装に着替えて、バイクに乗ってこの教会の所まで来て・・・・

香港ではとても有名なシーンで、当時、この教会で結婚式を挙げるのがブームだったと聞いています。

ファイナルロマンスはまだ観てません。是非、観たい作品のひとつです。

女性でしたら、ここで挙式したいと思ってしまうでしょうね!

本当にとってもステキな教会です。

跑馬地(ハッピーバレー)に行かれる際には是非、行かれてみて下さい。

きっとここでロケされた作品が観たくなるはずです。

=聖瑪加利大堂=

住所:跑馬地樂活道2A

電話番号:(852)2576-2801

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

2016-03-10 Thu