香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

川龍村の東普陀のあとの続きが実はありました~。 続きはなあに?

先日、川龍村へ行き、朝飲茶をして、寺院を見学した。とお伝えし、

実は東普陀のあと、すぐ傍のバス停からバスに乗り・・・・・・

もう2つ見てきたものがありました。

気になりますか? (笑)

気にならなくても、お伝えしまーす。

バスに揺られ、MTRの大窩口駅まで出ました。

目指すは、大窩口富安樓

マンション群の中を抜けて大窩口道へ

お目当ての・・・・・・・ジャーン!  郵便ポスト

大窩口ポスト1 大窩口ポスト3

No.162

大窩口ポスト2

円柱型のエリザベスⅡ世の郵便ポスト

大窩口ポスト4

大窩口道にあるバス停 大窩口富安樓のところに佇んでます。

ここからミニバスに乗車して、次の目的地へ

瑪嘉烈醫院(プリンセスマーガレット病院 PRINCESS MARGARET HOSPITAL)

新界瑪嘉烈醫院道2-10號

病院敷地内を歩きました。

こちらの病院は公立の大病院です。

その敷地内に

瑪嘉烈醫院内郵便ポスト1 瑪嘉烈醫院内郵便ポスト2

瑪嘉烈醫院内郵便ポスト4 瑪嘉烈醫院内郵便ポスト3

No.313 円柱型エリザベスⅡ世の郵便ポスト

ポスト求めて病院まで来るとは思いませんでした。(笑)

こちらから歩いて茘景道へ出て、道なりに下って行くと・・・・

茘景道郵便ポスト4

この先のバス停がある。

茘景道郵便ポスト1

茘景道郵便ポスト3 茘景道郵便ポスト2

No.382 円柱型のエリザベスⅡ世の郵便ポスト

茘景道郵便ポスト5

東普陀で今日のさんぽは終わりかと思いましたが、

朝早く出ていたので、時間があり、丁度バス停で大窩口へ出られるバスが走っていたくれたお蔭で、

3つも王室の紋章入り郵便ポストが見られました。

今日のは全て円柱型のエリザベスⅡ世の郵便ポストでした。

調べていてくれた彼に大感謝です。

ありがとう~♪

これからもよろしく~

今日のお伝えもこれで終わりです。

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-12 Fri