香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

探し求めて長州島へ行ってしまいました・・・・・・。 長州島巡り ②

昨日の続きを~

旧正月2日目にお天気で長州島へ向かい、無事2つの王室の紋章が刻まれた郵便ポスト見て、

今日は3つ目と4つ目をご紹介致します。

2016-02長州島44

3つ目はフェリー乗り場のご近所にあります。

2016-02長州島41 2016-02長州島43

No.66 円柱型郵便ポスト

2016-02長州島42

エリザベスⅡ世の紋章。

4つ目のポストも2つ目のようになかなか見つからない。

2016-02長州島45

随分と遠回りをしました。

その甲斐あって・・・・・

2016-02長州島46

長州關公中忠義亭(クワン・クン・パビリオン)

漢の時代の将軍を祀ってあり、桜の木に囲まれた寺院です。

2月中旬過ぎには桜が開花するそうです。

今日はちょっと時季が早い。このところの寒さも影響してますね。

2016-02長州島47

2016-02長州島48

2016-02長州島49

2016-02長州島50

なかなかの眺めです。

この眺めが拝めるということは、それだけ登って来たという事です。

2016-02長州島51

そして、こちらの坂を下って行きます。

2016-02長州島52

学校の校門の隣に佇んでおります。

2016-02長州島53 2016-02長州島54

埋め込め式のNo.227

2016-02長州島56

2016-02長州島55

ジョージⅤ世の紋章

2つがなかなか見つけられず、苦労しました。

その甲斐あってか!?

廟も見学出来た。

そして、香港で桜も見られると知りました。

来年は桜の時季にこようかな!?

無事、今日の任務も終わり、家路へ

2016-02長州島57

2016-02長州島59

2016-02長州島58

また来ますね~ 長州島!

ポスト求めて、長州島へ。

随分歩きました。

健康の為にはいいかしら!? (笑)

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-09 Tue