香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

誕生日パーティはステキな場所でお祝い!  The Pawn(ザ・ポーン)

2月はふたりの誕生月。

一緒にお祝いを!

どこでお互いのお祝いをするか?

どこがいい? と聞かれ、ICCのリッツカートンもいいし、

何て思っていたら・・・・・

彼が考えたところは・・・・・

やっぱり我々にはここでしょう~。と (笑)

201602The Pawn1

201602The Pawn2

前々から行きたいと言っていました。

何で聞かれた時、答えられなかったの?

念願叶う!

201602The Pawn3

201602The Pawn5

201602The Pawn4

The Pawn  ザ・ポーン

築100年以上の質屋を改装したレトロなブリティシュレストラン。

湾仔の騎樓巡りで記事にしています。 http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-579.html

201602The Pawn32

階段の踊り場には、建立の年が刻まれてます。

レトロ&モダンがミックスされたインテリア。

このステキな空間の住人に数時間なれました。(笑)

予約時間より早めに着き、まずは2Fフロアのリビングルームのバーで

201602The Pawn31

201602The Pawn30

結構な人で賑わってます。

201602The Pawn10

201602The Pawn6

201602The Pawn7

201602The Pawn8

マルガリータで乾杯の練習!?

201602The Pawn9

時間になり、3階のレストランへ・・・・・・

テラス席に通されました。

201602The Pawn12

201602The Pawn11

この景色がこの角度で見られるとは・・・・・

201602The Pawn13

201602The Pawn14

古き良き香港を色濃く残した騎樓の建屋の空間で洗練された料理を味わう

贅沢なひととき。

201602The Pawn18

201602The Pawn19

201602The Pawn20

パン

ジャムとソルト入りクリーム

美味しい~。

201602The Pawn24

チーズ

結構お塩が効いてました。

ワインが進んじゃう~

201602The Pawn25

サラダ

201602The Pawn23

ゴロンとしたステーキ

サンデーローストを思い出します。

柔らかい。

201602The Pawn21

ケーキまで行けませんでした。(涙)

201602The Pawn26

観光用のトラムも見られました。

201602The Pawn27

店内はこんな感じ~

201602The Pawn15

201602The Pawn16

201602The Pawn17

楽しいひと時は、アッという間

201602The Pawn28

201602The Pawn29

201602The Pawn33

201602The Pawn35

201602The Pawn34

古き良き香港が味わいたくなったらここへ来るべし。

タイムスリップしたかのようですよ!

数時間の騎樓住人になりたくなったら、訪れよう~と!(笑)

=お店情報=

≪The Pawn  ザ・ポーン≫

住所:香港湾仔荘士敦道62号

電話番号:(852)2866-3444

営業時間:12:00-15:00、18:00-24:00

休業日:なし

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-12 Fri