香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

絶景を求めて港島徑(ホンコントレイル) 第2章

昨日が港島徑(ホンコントレイル)セクション5をお届け致しました。

今日はその続きを。

お付き合い下さいませ。

港島徑セクション56 64

大風坳という三叉路の峠。

3本の道は全て柏架山道。

右の柏架山道へ

この道を下って行くとセクション6に突入!

港島徑セクション56 65

ゆるやかな下りをテクテク・・・・・

港島徑セクション56 66

港島徑セクション56 67

緑が気持ちいい。

港島徑セクション56 68

港島徑セクション56 69

港島徑セクション56 70

漂距柱H061

港島徑セクション56 71

港島徑セクション56 72

漂距柱H062

漂距柱H061とH062はアッという間に着いた。

港島徑セクション56 73

港島徑セクション56 74

港島徑セクション56 75

港島徑セクション56 76

港島徑セクション56 77

漂距柱H063を過ぎると大潭篤水塘にでる。

ダムはもー間近!

港島徑セクション56 78

あの人怖くないのかしら・・・・・

港島徑セクション56 79

巨大なダムの堰堤を渡る。

場所は異なるが、今日は自力で渡る。

港島徑セクション56 80

港島徑セクション56 81

港島徑セクション56 82

港島徑セクション56 83

港島徑セクション56 84

港島徑セクション56 85

渡り終えたら、右へ

貯水池に突き出した岬を回る。

港島徑セクション56 86

港島徑セクション56 87

港島徑セクション56 88

港島徑セクション56 89

港島徑セクション56 90

漂距柱H064

港島徑セクション56 91

港島徑セクション56 92

港島徑セクション56 93

港島徑セクション56 94

港島徑セクション56 95

漂距柱H065を過ぎたら左の階段を上がり、山道へ。

港島徑セクション56 96

港島徑セクション56 97

港島徑セクション56 98

漂距柱H066

(途中の写真を誤って消してしまいました。(涙))

森の中を進む。

車のエンジン音が聞こえてくると、もう漂距柱H068に出会う。

大潭篤道へでたら、セクション6は終わった。

大潭篤道の右へ進むとバス停。

更に進み、14番で通ったダムの道へ

港島徑セクション56 99

港島徑セクション56 101

港島徑セクション56 102

港島徑セクション56 103

バスではなく、自力でちょっと歩けた。最高の気分!

港島徑セクション56 105

14番のバスで帰路へ・・・・・

魅惑ルートの14番バスに乗車してなかったら、このホンコントレイル セクション5,6は制覇しなかったのではないかと思う。

繋がっているんだなぁーとつくづく感じました。

制覇して良かった。

次はどこへ行こうか思案中。

お薦めコースがありましたら、教えて下さいね!

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-07 Sun