香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

予約が取りにくい広東料理の『大班樓 The Chairman』で女子会開催!

女子10名でのランチ女子会のお店は、1つ星の広東料理店「大班楼」で

なかなか、予約が取れないお店。

上環(ションワン)E出口から歩いて5分ほど。

周りには結構有名なお店が集まっている。

トマトスープで有名な勝香園、(行きました。)

それに、九記、蓮香樓・・・・などなど

大班樓11

白を基調とした店内は小奇麗。

店内の写真を撮り忘れ。(汗)

ランチセットは、アペタイザー、メイン、スープ、デザートから

三道菜   HK$198

四道菜   HK$218

半数の人がこちらのお店来店していて、

お料理はその方々にお任せしちゃいました。

メニューも見ていなかったので写真も撮れず。

料理名がはっきり明記できません。悪しからず(汗)

大班樓1

本日のスープ

薬膳系の蒸しスープ

烏骨鶏が入ってます。

少し漢方臭さがあるが、味わっていると滋味深さが感じられる。

身体がぽかぽかしてくる。

大班樓2

あさりの酒蒸し

大班樓3

甘酢漬けのチェリートマトと梨

大班樓4

イカノフリッター

ワンタンも入ってます。かさ増し!?

ビールが進みます。

大班樓5

酢豚

大班樓6

大班樓7

えび

大班樓8

十八味豉油鶏

大班樓9

豚バラ肉がタレで煮込まれた料理

とっても柔らかく、しっとりしています。

ご飯が進みそう~。

大班樓10

デザート

金木犀とクコの実のアイス

こちらのお店は大人数で行った方が色々注文出来、

種類がたくさん食べれますね・・・・・・

店内綺麗で、お料理もバッチリ。

人気店なのが分かります。

機会があれば、もう一度訪れたいなぁ!

=お店情報=

≪大班樓 The Chairman ≫

住所:中環九如坊18號地下

電話番号:(852)2555-2202

営業時間:12:00-15:00, 18:00-22:30

休業日:なし

http://www.thechairmangroup.com/

この話を多くの人に読んでもらいたい!

いいね!と感じましたら、

下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-12-16 Wed