香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

大坑(タイハン)で一押しのベトナム料理店へ    日本からの客人も連れてけるよ~!

虎豹別墅から歩いて大坑(タイハン)のおしゃれな飲食店が集まるエリアでランチ♪

ベトナム料理 火車頭1

ベトナム料理 火車頭2

寒い日のベトナムのとある駅のできごと。

駅のホームの端からとんこつの美味しい香りが漂っている。

人々は美味しいにおいにつられ、においのする方へ。

またひとり、またひとり・・・・・

人の列は停車中の蒸気機関車の長さほどになったというエピソードがある。

そのエピソードにより火車頭と名付けられました。(火車頭とは蒸気機関車のことです。)

こんなエピソードを聞いては行きたくなりますよね。

はい、そのお店へ~

ベトナム料理 火車頭6

ベトナム料理 火車頭5

ちょうど、店先にはワンちゃんが。

とっても大人しいワンちゃん。

お客さんの間でアイドル的。みなさん写真撮ってました。

私もそのひとり・・・・(笑)

ベトナム料理 火車頭8

奥には時計が。

パリ、北京、ベトナムの時間が。

ベトナム料理 火車頭4

とってもおしゃれ~

ベトナム料理 火車頭7

雰囲気いいです。

店内賑わってます。

ベトナム料理 火車頭3

テーブルにはバジルの葉がおいてあります。

ご自由にどうぞ!って。

この感じもいいわ~。

私たちが注文したものは

ベトナム料理 火車頭9

ランチからワインを頂きました!

ベトナム料理 火車頭10

ベトナム料理 火車頭11

春巻き HK$48

生春巻きかと思って注文したら・・・・・

カラッと揚がっていて美味しい。

ベトナム料理 火車頭12

火車頭招牌湯河(可轉素食)  HK$88

あっさりなとんこつスープ

オススメです!

ベトナム料理 火車頭13

牙車快沙律-鶏絲・椰菜・大樹菠蘿   HK$72

とってもボリュームありました。

雰囲気と食事のクオリティがかなり高い。

日本からの客人を連れてきてもOKです。

このお店リピ決定。

是非また、あのスープを味わいたい!

機関車の長さまで列が出来たのは頷けました♪

=お店情報=

火車頭越南餐室 大坑店 Locomotive Contemproary Vietnamese Cuisine ≫

住所:大坑浣紗街11號地下

    G/F, 11 Wun Sha Street, Tai Hang, Hong Kong

TEL : (852)2882-8227

営業時間:11:30-24:00

定休日:なし

HP:http://cafelocomotive.com/index_en.htmlhttp://cafelocomotive.com/index_en.html

もっと香港の情報を知りたい方は下記をクリックして下さいね。


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-12-31 Thu