香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

お正月記念! 香港最大の騎樓 今年は是非見に行こう。

新年の準備で太子のフラワーマーケットへ行かれた方もいらっしゃるんではないかしら・・・・!?

今日こちらのフラワーマーケットの通りのお話。

太子道西の通りに何軒ものお店が連なってます。

実はこちらの建物が騎樓なのです。

1930年代に建てられた10棟が連続している騎楼。

現在、香港で現存する最大の連続騎楼。

旺角上海街にも10連の騎楼がありましたが、既に立替の工事が始まっていてるので、ここが最後の10連騎楼となってしまいました。

太子騎樓3

太子騎樓4

太子騎樓5

太子騎樓1

太子騎樓2

壁や窓は修理されている所が多いですが、昔の面影が残っています。

太子騎樓6

何と向かい側の教会への坂道から10棟全てが見渡せます。すごい!

次回行かれる時、お花だけではなく、騎樓として確認されてみてはいかがでしょう。

もっと香港の情報を知りたい方は下記をクリックして下さいね。


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-12-12 Sat