香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

イギリスの伝統的な食事『サンデーロースト』をFritesで頂く~♪

友人ご夫婦に誘われて、ランチをご一緒に。

FRITES銅鑼湾1

『Frites』ベルギー料理を提供してくれる。

FRITES銅鑼湾4

FRITES銅鑼湾3

店内、落ち着いた雰囲気~。とってもステキ☆

FRITES銅鑼湾12

FRITES銅鑼湾5

時季がj時季なのでツリーも飾られてる~。

FRITES銅鑼湾2

もちろんベルギービールもいっぱい取り揃ってます!

FRITES銅鑼湾6

変わったグラスで提供してくれるビール「Kwak」 

コクがある。

FRITES銅鑼湾7

サンデー・ローストとは、イギリスの伝統的な食事で、日曜日のランチに食べることができる料理。ローストする肉もビーフ、ポーク、チキン、ラム(羊肉)などから選び、じゃがいもに、ヨークシャー・プディング、野菜等の付け合わせと頂く。

これがイギリスでは定番の食事です。

サンデーローストと名前の通りに日曜のランチに頂きました。

これが本当のサンデーロースト!

FRITES銅鑼湾8

赤みのお肉は簡単にかみ切れるくらいの柔らかさで、

噛むごとに口の中にうま味が広がる~。

彼女のご主人さま曰く、日本のローストビーフはしゃぶしゃぶ!と・・・・・

このローストビーフを頂いたら、納得です。

FRITES銅鑼湾9

デザートももちろん頂きました。

FRITES銅鑼湾11

私たちはベルギー料理なのでワッフルを!

クリームたっぷりつけて頂きました。美味しい~。

FRITES銅鑼湾10

こちらは友人ご夫婦がご注文。

ひと口頂きました。とっても甘ーい。

ボリュームあり、やわらかジューシー肉。

オススメ。

是非、日曜のランチで食してみて下さい!

お誘い下さったお友達ご夫婦に感謝。

ありがとう~♡

http://conceptcreations.hk/frites/frites-causeway-bay-specials/

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-12-06 Sun