香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

深水埗(シャムスイポー)の汝洲街は手芸用品店街です!

香港は色々な専門店街がある。

すぐ思い出すのがキッチン用品が揃う『上海街(道具街)』。

金魚や熱帯魚に水槽などが並ぶ『通菜街(金魚街)』。

ペットショップが集まる『勝利街、自由街、太平道の3つからなる寵物街(ペット通り)』

お花屋さんが軒を連ねる『花墟道(フラワーマーケットロード)』

スポーツシューズ店が『花園街(スニーカー街)』

おもちゃに文具は『福榮街(玩具問屋街)』

そして、女性に欠かすことが出来ない手芸用品。

もちろん手芸用品店が集まる通りが深水埗(シャムスイポー)の汝洲街

ミニチュアで使用するレースなどを求めて 汝洲街へ行きました。

汝洲街は手芸用品だけではありません。

過去に記事にしてある廟があったり  http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-492.html

湯葉やさんがあったり   http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

となかなかおもしろい通りです。

汝洲街手芸など1

ビーズ等のお店

汝洲街手芸など2

汝洲街手芸など3

汝洲街手芸など13

結構このお店好き~♪

汝洲街手芸など4

どこを切っても金太郎飴のよう

色々な柄がある。キティちゃんもありました!

汝洲街手芸など5

汝洲街手芸など6

汝洲街手芸など7

汝洲街手芸など8

細かいパーツの数々

汝洲街手芸など9

汝洲街手芸など10

汝洲街手芸など11

利是封も売ってます。

汝洲街手芸など12

汝洲街手芸など15

汝洲街手芸など14

ネイルで使用するよう。

ミニチュアに使えそう!?

汝洲街手芸など16

汝洲街手芸など17

パッケージ屋さん

汝洲街手芸など18

汝洲街手芸など19

汝洲街手芸など20

リボンやテープなど手に入ります。

汝洲街手芸など24

飾り系を求めるなら・・・・

汝洲街手芸など21

汝洲街手芸など22

汝洲街手芸など23

ゆっくり1軒1軒覗いてみるのも楽しいですよ。

またお邪魔します。

ご興味のある方、行かれてみては。

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-09-13 Sat