香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

初体験! 屋上でBBQ!

屋上でBBQ!

こちらに来て初経験。

あまりBBQの経験もありませんが・・・・・

どんなものなのかなぁーと思いながら会に出席しました。

きっと、これが最初で最後でしょう~(笑)

場所はMTR觀塘駅から歩いて7,8分ってところに

工業ビルの中へ

手動のエレベーターに乗り・・・・

これで3度目だ~ (笑)

部屋に通され、そこはカラオケ屋って感じのところで、

ここなの?

そこからスタッフの引率で屋上へ

2015-10屋上BBQ6

2015-10屋上BBQ3

食材が並んでる~

アルミ箔はあり、バターといいたいところ、マーガリンでしょう!?

ビニールの手袋も準備されてます。◎

2015-10屋上BBQ2

2015-10屋上BBQ1

結構な種類の食材が並んでます。

2015-10屋上BBQ5

始まる前。

炭が火事状態。

スプレーのボトルは薄いはちみつ。

香港スタイルのようです。

2015-10屋上BBQ7

香港スタイル

串に刺して焼く。

私たちは、網の上で。

香港人は串を持って焼く。

効率が悪い。

日本スタイルがいいわ。

2015-10屋上BBQ9

BBQにはビールが付き物だと思う。

しかし、飲み物はジュースのみ。

買い物しにひとっ走り行って下さり、ビールありつけました。(笑)

2015-10屋上BBQ10

2015-10屋上BBQ12

アルミ箔の中身は~?(笑)

エノキとニラです。

さつまいももアルミ箔に包んで!

みんなでワイワイ。美味しく、楽しいひと時でした。

2015-10屋上BBQ11

一応、景色も撮ってみた。

BBQグリル何台あったかなぁー?

全て人で埋まってました。

結構流行っているんですね。

気候も今が一番いい季節!

星空の下、楽しい仲間とこんな時間を過ごしては!?

天台BBQ燒烤場 (觀塘)

觀塘觀塘道472-484號觀塘工業中心1期13樓T室連天台

http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E8%A7%80%E5%A1%98-%E5%A4%A9%E5%8F%B0bbq%E7%87%92%E7%83%A4%E5%A0%B4/145509

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

    2015-10-25 Sun