香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

開店初日は200人が並んだ!?ジェニーベーカリー(JennyBakery)上海の偽物店に行ってきた。

ジェニーベーカリーは中国でも超人気。上海に支店が出来たと言う事で初日には200名並んだとの事、新聞にも大々的に報道されました。

ところが、これが偽物と発覚。香港のお店ではわざわざ、その住所も書いて啓蒙していました。

201510ジェニーベーカリー7

上海へ行ってきたので、早速、この偽物店がどうなっているのか、見て来ました。

場所は、地下鉄3、4号線の金沙江路の駅前、環球港(Global Harber)と言う

新しく出来たばかりの高級ショッピングセンターの中。

偽ジェニーベーカリー上海6

偽ジェニーベーカリー上海1

偽ジェニーベーカリー上海7

偽ジェニーベーカリー上海3

地下一階の通路にワゴンを出して販売していました。

ワゴンにJENNY BAKERYと表記してある~。

偽ジェニーベーカリー上海5

偽ジェニーベーカリー上海2

偽ジェニーベーカリー上海4

既に、偽物である事がインターネットでばれていますので、誰もお客がいませんでした。

ワゴンの上には、香港のジェニーベーカリーそっくりの缶が置いてあり、試食させてくれました。

形、色は本物そっくりでしたが、少しパサパサしており、味も口の中で広がる感じがないです。

店員に話を聞きました。

「香港のジェニーベーカリーの支店ですか?」

「いえ、違いますが、深圳にあるジェニーベーカリーを生産している工場から持って来ています。」

「では、偽物ですか?」

「同じ工場で作っているので、本物です。」

「店はワゴンだけですか?」

「本当の店は工事中でまだ開いていません。」

「場所はどこですか?」

「私は店員なので知りません、」

暫く傍に立っていましたが、誰一人立ち寄る人はいませんでした。

この偽物店のおかげで、ジェニーベーカリーは更に人気となっている様です。

転売商売も如何なものかと思いますが、偽物はもっと良くない。

コピーの国ならではかしら・・・・・・

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます