香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

油麻地 (ヤマティ)の麵屋さん 『夏銘記麵家』  ふわふわの魚蛋がたまらない!

池上千恵さん著の「香港路地的裏グルメ」に掲載されている油麻地 (ヤマティ)の麵屋さん 『夏銘記麵家』

夏銘記2015-09 2

8月に1度訪れました。

夏銘記2015-09 15

今回、新聞記事で9月15日閉店と!

閉店理由は、魚蛋の原料の魚が揃わない。そして、オーナーさんが高齢ということもみたいです。

その記事以降、連日長蛇の列。

みなさん最後の一杯を食べようとの思いですね~。

今日お昼に行ってきました。

夏銘記2015-09 1

長蛇の列が出来てます。

待っている間に・・・・

夏銘記2015-09 5

オーナーの夏藩名さんが・・・・・

夏銘記2015-09 6

魚蛋を配達されてます。

魚蛋は別のところで作っていらっしゃるんですね。

夏銘記2015-09 7

20分程待ち、入店。

夏銘記2015-09 8

夏銘記2015-09 11

夏銘記2015-09 9

夏銘記2015-09 10

夏銘記2015-09 14

夏銘記2015-09 3

裏グルメに載っているものを注文と思っていたら・・・・・

魚蛋系の注文は魚蛋のみのよう

夏銘記2015-09 12

紫菜魚蛋河粉を注文

魚蛋と魚片に海苔をトッピング

魚蛋がふわふわ~

海苔が磯の香り~

スープはとっても優しい味。

夏銘記2015-09 13

夏銘記2015-09 4

こちらのお店は、化学調味料は一切使用していないんです。

身体にも優しい~

合い席になった男性おふたりは2杯食べてました。

我が家の男子は、1杯でした。(笑)

ふわふわの魚蛋に魚片がまた食べたい~。

閉店されるのが惜しまれます。

15日までの営業。

チャンスがあれば、もう1度行ってしまいましょうー!

行かれる方は、お急ぎくださーい。

=お店情報=

≪夏銘記麵家≫

住所:油麻地新填地街151號駿發花園A舖

電話番号:(852)2713-4323

営業時間:10:00-22:00

9月15日までの営業です。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

                              2015-09-05 Sat