香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

トランスフォーマー/ロストエイジの舞台 海景樓が壊されちゃった!?

友人に誘われて・・・・・

丁度、訪れたかった場所でした。

トラムが走る英皇道(King's Rd)

海景樓11

海景樓2

鰂魚涌(クオリーベイ)と太古(タイクー)の間にある海景樓

トランスフォーマー/ロストエイジ」の舞台。

「海景樓」「福昌樓」「海山樓」「益昌大廈」「益發大廈」という60年代に建てられた5つの建物が寄り集まる中、ロケが行われたのは、このうちの「益發大廈」だそうです。

友人がロケ地と教えてくれました!

このところ、こちらの建物の写真を見る機会があり、気になっておりました。

海景樓3

海景樓4

海景樓5

海景樓6

海景樓7

海景樓8

海景樓9

海景樓12

クリーニングさんで発見

海景樓10

年代を感じます。

海景樓13

海景樓14

海景樓15

このカーブがすごーい。

残してほしい建物です。

トランスフォーマー/ロストエイジ」も是非、DVDで観なくっちゃ~。

映画では、建物が壊されちゃうそうです。

夜に撮影もひと味もふた味も異なるようです。

機会を見つけて行きます。

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

       2015-08-07Fri