香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中環(Central)ひとりさんぽ② 訪ねたかった陶器屋さん『事百機有限公司 Super Case Limited』

興祥富記をあとに・・・

士丹頓街(Staunton St)を西へ

事百機有限公司☆1

扉に各家のポスト

事百機有限公司☆2

ハンドメイドのお人形キャラクター「ファティナ」

とってもかわいいキャラクター

ソーホーにあるユニークなショップ「Chocolate Rain(チョコレートレイン)」

以前、 Peel Stにありました。

前を通っただけでしたが・・・・

かわいいショップ、次回お邪魔しよーと思っていて・・・・・

移転したと・・・・

ご近所まで来ているので時間もありましたし、覗いてみる事・・・・・

向っていたら、以前訪れたPeel Stに差し掛かり、

事百機有限公司☆3

事百機有限公司のことを思い出しました。

今日は開いているかな

折角なので、覗いてみることに・・・・

事百機有限公司☆14

事百機有限公司☆13

事百機有限公司☆12

鍵は開いてました

ひとりでしたので、入ろうか入るまいか悩みましたが、

ピンポンを鳴らし、店内へ

やった~

念願叶う・・・・・

店内物色

事百機有限公司☆4

事百機有限公司☆5

この中から探します。

事百機有限公司☆6

「How much?」と値段を聞くと電卓で答えてくれます

言われても分からないかもしれないので有り難い~

事百機有限公司☆7

事百機有限公司☆8

事百機有限公司☆9

事百機有限公司☆10

奥にも商品はあります。

事百機有限公司☆15

レンゲとお皿を購入

締めて40HK$

レンゲはこの2つで在庫は無さそう。

この前に訪ねた興祥富記さんで購入しなかった訳はこれだったのですね~

優しい店主(?)さんでした

事百機有限公司☆11

記念に写真撮られて頂きました。

お世話になりました。

ありがとうございます

目的の「Chocolate Rain(チョコレートレイン)」へ

              ④へつづく

=お店情報=

<事百機有限公司 Super Case Limited>

住所:香港中環卑利街65-65A二樓 

   1/F 65-65A Peel Street Central

電話番号:2524-6962