香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中環(Central)ひとりさんぽ① オシャレな町並みにある昔ながらの陶器屋 『興祥富記』

半山電梯(ヒルサイドエスカレーター)で

興祥富記1

興祥富記2

興祥富記3

興祥富記4

士丹頓街(Staunton St)まで行き、

士丹頓街(Staunton St)に面してる『興祥富記』へ

半山電梯(ヒルサイドエスカレーター)からすぐ

興祥富記5

おしゃれなお店が並ぶSOHOエリアに、ひときわローカルなお店

小さなお店だけど・・・・・

小皿やレンゲなどの小物から鉢や花瓶などの大物まで、

さまざまなアイテムが店内ぎっしりと並んでます

興祥富記8

興祥富記7

興祥富記6

カラフルなお皿。

もろに中国って感じ~

散々悩んだ挙句、購入しませんでした

あとあと、その意味が分かりました。 

  ②へつづく

=お店情報=

<興祥富記>

住所:中環士丹頓街17號地下

   17 Staunton St, Central District

電話番号:2524-2756

営業時間:11:00-20:00

休業日:なし