香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中環(Central)ひとりさんぽ③ 『Chocolate Rain(チョコレートレイン)』 ファティナミュージアム!?

卑利街(Peel St)から目と鼻の先

荷李活道(Hollywood St)にある警察寮跡地に完成したデザイン複合施設「PMQ」内へ

PMQは只今工事中

そんな中、先駆けてオープンした「Chocolate Rain(チョコレートレイン)」

チョコレートレイン16

ハンドメイドのとってもかわいいお人形キャラクター

おかっぱ頭に目を閉じた夢見る4歳の女の子 Fatina(ファティナ)ちゃん。

イタリア語で眠りを意味するネーミングの通り、いつも眠った表情をしています

チョコレートレイン1

チョコレートレイン2

士丹頓街(Staunton St)に面してます。

通りからFatina(ファティナ)ちゃんが見えます。

チョコレートレイン3

入口です。

チョコレートレイン12

ファティナのミュージアムって感じのショップです

童心に戻れちゃう~

チョコレートレイン18

喫茶コーナーも出来る模様

チョコレートレイン9

チョコレートレイン13

あどけない寝顔でぐっすり眠るファティナちゃん

チョコレートレイン14

香港キャラのひとつになってます

チョコレートレイン15

チョコレートレイン17

子供も大人も楽しめてしまう空間です。

ここは観光名所のひとつになることでしょう~

チョコレートレイン22

奥にはGIORDANOのショップも併設されてます

チョコレートレイン24

今日の目的を果たしに・・・・・

            ④へつづく

=お店情報=

<Chocolate Rain(チョコレートレイン)>

住所:S109 To S113, 1F, Block A, PMQ, 35 Aberdeen Street, Central

電話番号:2559-0017

営業時間:10:00-19:00

休業日:日曜日

http://www.chocolaterain.com/