香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

西灣河へ② 『香港電影博物館』

西灣河へ①の続き・・・・・

西灣河にある香港電影博物館へ

觀塘碼頭から北角へ

途中、啓徳クルーズターミナル港を見ながら・・・・

数分の船の旅(?)

北角からトラムで西灣河へ

西灣河9

西灣河8

目的地の香港電影博物館へ

1階⇒香港映画を築いてきた『ブルースリー』『ジャッキーチェン』方々の紹介コーナー。

   ほかの方もあります。

   撮影カメラが展示されている。

西灣河10

西灣河11

西灣河12

成龍=ジャッキーチェン

西灣河15

李小龍ブルースリー

西灣河16

2階⇒展示会場

西灣河14

3階⇒ビデオ試聴&閲覧コーナー 

4階⇒電影院(映画館) マネーが必要

西灣河13

展示コーナーは一度見学すればいいかなぁ~と思う

帰りは西灣河碼頭から

碼頭へ向かう途中に

西灣河17

西灣河18

釣りを楽しみ人も・・・・ 

泳いでいる人もいました~

西灣河19

海沿いの公園

のんびりと海を眺めているのもいいですね~

今日はとってもいいお天気

眺めも最高~

雰囲気のいいお店も・・・・

西灣河20

海の景色を見ながらグラス傾ける~

碼頭の先に

西灣河21

西灣河22

水上警察がありました。

西灣河23

ここから九龍サイドへ

西灣河24

西灣河25

西灣河26

西灣河碼頭をあとに・・・・・

西灣河27

西灣河碼頭へ向かうサイドから  啓徳クルーズターミナル港

西灣河28

西灣河29

違ったルートで行くのもひと味違い、良いものです

こちらのルートで向かったお蔭で間近に啓徳クルーズターミナル港を見られましたから・・・・・

=香港電影博物館 情報=

住所 香港西灣河鯉景道50號

電話 2739-2139

開放時間:10:00~20:00 か上映後15分後

休み:木曜(祝日は外を除く) 旧暦の年の1,2日