香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

西灣河へ ① 『啓徳クルーズターミナル港』

西灣河は香港島にある街

西灣河へ

香港島へ渡る手段はMTRかフェリー

フェリーは九龍サイドと香港島サイドのいくつかのポイントを結んでいる。

代表的なのは尖沙咀から出ているスターフェリー

こちらはいつも乗船している。

他のフェリーで渡ることに 觀塘~北角

西灣河への碼頭が分からず、北角へ

西灣河1

西灣河2

西灣河3

乗船し、すぐに『啓徳クルーズターミナル港』目の前に・・・・

西灣河4

西灣河5

1998年まで香港の空の玄関口だった啓徳国際空港が海の玄関口へ・・・・・

クルーズ客船の発着港として6/12生まれ変わりました。 (建設中。一部開港している)

次回客船着:15-Oct-2013 

船名: Voyager of the Seas

時間:1200

尖沙咀~中環or灣仔より乗船時間は長い

西灣河6

西灣河7

觀塘~北角 フェリーよりパチリ

北角に着き、トラムへ乗り換え~

西灣河へ②へ続く・・・・・