香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

アオザイとフォーとバイクのベトナムへ  ベトナム紀行33 ベトナム料理の 『Thanh Nien タン・ニエン』そして、『M Bar』へ  in Ho Chi Minh

ホーチミン1日目の夕食はベトナム料理の『Thanh Nien タン・ニエン』へ

 『Thanh Nien タン・ニエン』



まずはビールで乾杯

春巻き


南部の名物エビのココナッツ蒸し
これは食べたくなるよね~
ペロッと食べちゃいました。

土鍋ご飯
香港でいう煲仔飯。
チキンとマッシュムールとタケノコの土鍋ご飯です。
お焦げがあり、言うことなし。
 
店内は多種多様なお部屋が設けられてます。

この部屋に置かれている調度品は歴史を感じます。

緑豊かな中庭
開放的でこちらもいいわ!

その日の気分や会食内容によって使い分けてもいいわね!


雰囲気良しのレストランでした。


ホテルへ戻ります。
そして、ホテル屋上にあるバー
『M Bar エム・バー』へ
 
サイゴン川を眺めながら~

ステージがあり、ショータイム中

ベトナム最後の夜・・・・・
生演奏あり、ステキな雰囲気に浸ってます。
いや、明日の夜の便で帰る~でした!

どちらも素敵なお店です。
オススメよ!



=Thanh Nien タン・ニエン=
11 Nguyen Van Chiem, Ho Chi Minh

エム バーM Bar=
8F, Hotel Majestic, 1 Dong Khoi Ho Chi Minh




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-05-30 Wed