香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

新年初日 名城『岡山城』登城!

話が遅くなりましたが、新年のお話です。
昨年の元旦も訪ねた後楽園と岡山城
今回は逆回り
岡山城から後楽園へ

大きな門松が飾られてます。

昨年に引き続き獅子舞を観覧
獅子に頭かぶっとしてもらい、厄除け払いです。
今年も良いことずくめね!

天守閣へ
金の鯱

宇喜多秀家が築いた石垣

今年から名城巡りをスタート。
スタンプ集めに励みます。
初のスタンプは岡山城でした。


続いて後楽園へ

鶴の舞いが観られるかと思いましたが残念。
飛ぶ気がなかったようです。

*元旦に岡山へ行かれていらしたら、後楽園の鶴に会いに行ってはいかが?


後楽園入り口付近にありました。
この頃のポストは趣向考えてますね。(笑)

元旦に名城巡りスタート!
今年はたくさんのお城見られるかしら!?
楽しみだわ~♪




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2019-01-01 Tue