香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

台風12号の影響で1日遅れの台湾満喫~♪ 『台湾フェスタ2018』 in 代々木公園

先週末は代々木公園で『台湾フェスタ2018』開催されました。
28日土曜日に行く予定が台風が上陸などの報道で急遽取りやめ、
翌29日は台風一過で快晴。
会場へ足を向け、お昼前に到着。
会場は熱気に包まれてました。


うちわの配布があり、役に立ちました。
心配りに感謝。

会場案内をもらいました。
ここでは、台湾の国旗やピンバッチなど配布してました。

台湾食がたくさん出店されてます。
たくさんあって何を食べようか迷ってしまう。

花文字、占い、芒果販売ブースもありました。

台東ブースでは航空チケットが当たる応募や
小物が当たる福引など行なってました。
福引でこちらのマステ頂きました。

シュミテクトブースではアイスの無料配布。
嬉しい配布です。ご馳走様。

活気ある会場で台湾食を頂きます。 
台湾葱油餅と台湾ビール

羽根つき焼小籠包 

蚵仔煎(オアチェン)
小ぶりな牡蠣が入ってました。
ケチャップソースが大量すぎ。

芒果かき氷

昨日行うはずだった開会式が行われそのあとに・・・・・
航空チケット抽選発表
その前に
私が持っている番号は512
発表は510
わ~、残念。2番違いでした。

台湾行きたい気持ちは募るばかり
いつ行けるかしら・・・・・

竹塹電音太子圍(三太子)
高雄の有名な神様です。
着ぐるみの中は女性が入っているそうです。
暑い中で重い着ぐるみをまとって軽快踊ってました。


撮影エリアもありました。

お手軽に台湾満喫。
来年も期待してまーす!




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。
 

2018-07-29 Sun