香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

縁結びで有名、東京のお伊勢さま 『東京大神宮』  in 飯田橋

華記茶餐廳へ向かう前に東京大神宮へ

東京に居ながら一度も行った事がありませんでした。

2017-03 東京大神宮1

階段上がり、右手に

2017-03 東京大神宮2

飯富稲荷神社

衣食住と商売繁盛の守護神

2017-03 東京大神宮3

こちらは東京のお伊勢さまと称され、

伊勢神宮の神々が祀られています。

天照皇大神

豊受大神

天之御中主神

倭比賣命

造化の三神も祀られ、縁結びの神社

良縁を願う若い女性の参拝も多く見られます。

2017-03 東京大神宮5

2017-03 東京大神宮6

おみくじも多種多様。

恋愛ものが多いですね。(笑)

そして、

2017-03 東京大神宮7

海外向けようもあります。

商売上手ですね。

2017-03 東京大神宮4

こちらでゆっくりと過ごすのもいいものです♪

2017-03 東京大神宮8

こちら参拝して、華記茶餐廳、そして香港時間と流れてゆきました。

東京大神宮のご利益、早速です。

何と、香港時間さんではfacebookの非公開グループの管理人さんと出会う事が出来ました。

びっくり!

神さまのお力です。

人とのご縁頂きました。

ありがとうございます。

とっても楽しく、嬉しい1日でした。

これから桜のシーズン!

お花の前に神さまにご挨拶されてはいかが。

=東京大神宮=

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

電話番号:03-3262-3566

http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-03-17 Fri