香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

オープン早々行って来ました! 『華記茶餐廳』 in 市ヶ谷

只今、一時帰国中!

そんな中、ちょっとでも香港気分を味わいたくて・・・・・

3月11日市ヶ谷にオープンした 『華記茶餐廳』へお邪魔して来ました。

2017-03 華記茶餐廳1

飯田橋から歩いて向かいました。

赤い旗が目印。

アッ、ありました。

あら?

人影が!

まー、並んでいるのね。

どの位待つかしら?

人の列はお隣のラーメン屋さんの列でした。

待つことなく、入店出来、

時間は12時前でした。

アッという間に満席!

2017-03 華記茶餐廳2

店内

2017-03 華記茶餐廳3

香港の写真も飾られてます。

道路標識を見立てメニュー名が貼られてあり、心躍ります。

2017-03 華記茶餐廳4

メニュー

2017-03 華記茶餐廳5

注文は30食限定”雲呑麵”を。

麵は特注しているそうで、30食が目一杯なんだとか・・・・

美味しい。

ちょっと塩加減が多い気がしました。

友人は海鮮粥をオーダー。

おっきめの蝦や烏賊が入ってました。

お米の形は目で確認出来る。

とろっとろではありません。

2017-03 華記茶餐廳6

奶茶

もちろん牛さんマークのカップ

麵やお粥の器はにわとりさんです。

香港茶餐廳はこうでなくっちゃー。

ランチ時間は11:30~15:00

アフタヌーンティーは15:00~17:00です。

アフタヌーンティーメニューもあります。

これからもお邪魔しまーす。

近所にあったら毎日通ってしまいそう~♪

=華記茶餐廳=

住所:東京都新宿区市谷田町3-2 トウービル一階

電話番号:03-6280-8263

営業時間:11:30-22:00

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-03-17 Fri