香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

嬉しい季節! 芒果(マンゴー)シーズン突入しました♪

先日、かわいい芒果(マンゴー)を見つけました。

マンゴーは日本でもおなじみですよね。

こちらは種類が多く、値段も日本に比べればタダ同然と言ってもいいくらい。(笑)

即購入!

とっても甘くて最高♪

その後、数日したら

何と

2017-03 マンゴーの季節2

こんなに色んな種類が並んでます。

右:鶏蛋芒果(卵形の、青いマンゴー。中の果肉は黄色。)

左から2番目:象牙芒果(象牙のような形をした大型のマンゴー)

左:台农芒果(小さいく、手のひらに乗るくらいのマンゴー。甘みの一番強い種類。)

我が家は一番かわいいマンゴーがお好み。(一番左のもの)

2017-03 マンゴーの季節1

種が薄くて食べやすいから。

大きいものだと種の位置を予想してカット。

予想がなかなかうまく的中しないのよね。

なので、大きいものは好みません。(笑)

嬉しいシーズンになりました。

甘~い強い香りも好き!

日本だとあまり食べないけど、こちらでたくさん出回ってますから大いに食べちゃいましょう~♡

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-03-11 Sat