香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

南翔小籠包の故郷  南翔の街を歩いて見た ⑤ 上海ではもっとも古いそして素晴らしい庭園で有名な『古猗園』

南翔さんぽもラストを飾ります。

南翔の街を小籠包を食して、南翔老街を散策し、最後は歴史ありかつ素晴らしい庭園の 『古猗園』へ

小籠包の発祥地のお店の隣に位置します。

2017-01-21 南翔 古猗園1

古猗園(正門)

旧正月前の訪問でしたので飾りが華やか。

私たちは南翔老街から向かったのでこちら北門から

2017-01-21 南翔 古猗園2

明の嘉靖万歴年間(1522-1573)に造られました。

豫園、酔白池、曲水園、秋霞園にこの古猗園を入れて”上海の五大古典園林”になっている。

2017-01-21 南翔 古猗園3

彫り物が施された立派な椅子。

庭園にはありがちですね。

2017-01-21 南翔 古猗園4

2017-01-21 南翔 古猗園5

鶴を型どってます。

2017-01-21 南翔 古猗園7

盆栽コーナーもあります。

2017-01-21 南翔 古猗園8

当時の伝統的な建築技法と簡素な色彩がもち、随所にある池や生い茂る竹林など風情を味わえます。

2017-01-21 南翔 古猗園9

見どころ満載です。

2017-01-21 南翔 古猗園10

梅の綺麗なところでも有名。

2017-01-21 南翔 古猗園11

2017-01-21 南翔 古猗園12

カルガモ

2017-01-21 南翔 古猗園13

おしどり

カラフルできれいですね。

”猗”は”素晴らしい”という意味で古くそして素晴らしい底園。

名前の通り素晴らしい庭園でした。

私たちは色々回ってましたので、素晴らしい庭園はザッと半周した感じでした。

ゆっくりできる憩いの場です。

=古猗園=

住所:上海市嘉定区南翔鎮滬宜公路218

電話番号:021-5912-2225

営業時間:6:00〜17:00(季節により異なる)

休業日:なし

入場料:20元

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-21 Sat