香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

南翔小籠包の故郷  南翔の街を歩いて見た ④ 民主街で不思議なもの発見!

雲翔寺から古猗園へ向かいます。

南翔老街のまだ歩いていない道を選んで・・・・・

2017-01 南翔老街 民主街1

茶楼屋さん

雰囲気ある~!

2017-01 南翔老街 民主街2

2017-01 南翔老街 民主街3

2017-01 南翔老街 民主街4

南翔小籠饅頭体験館

2017-01 南翔老街 民主街5

きっと小籠包を作る体験が出来るのでしょう~。

入りませんでした。(笑)

民主街へ入って・・・・・

おや~

何でしょう???

2017-01 南翔老街 民主街6

2017-01 南翔老街 民主街7

済生井

2017-01 南翔老街 民主街8

井戸ですが、櫓のような上に土管のようなものが乗っています。

何なのでしょう。

とっても気になります。

お分かりの方、教えて下さーい。

とっても気になる気持ちを抑えて古猗園へ

次に続く・・・・・

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-21 Sat