香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

南翔小籠包の故郷  南翔の街を歩いて見た ① 『水郷の街 南翔老街』

南翔小籠包発祥の店でお腹も満たされ、南翔のさんぽスタート!

目指すは『水郷の街 南翔老街』

南翔老街へ向かう際には和平路の道をオススメします。

南翔小籠包発祥の店から 古猗園路を北へ進むと和平路にぶつかります。

左折して下さい。

2017-01 南翔老街1

ここの橋を渡ったら左です。

2017-01 南翔老街2

上海市南翔鎮和平街は、「南翔中医文化街」と呼ばれており、伝統的な中医学文化施設や薬局、漢方医などを一同に集めています。

2017-01 南翔老街4

2017-01 南翔老街5

漢方屋さんは病院といったお店が連なります。

2017-01 南翔老街6

紹興酒屋さんもあります。

和平路の「南翔中医文化街」を進んで行くと「歩行街」へ

2017-01 南翔老街7

ここから歩行街

いつの間にか南翔老街に辿りつきます。

ひたすら真っ直ぐ進みます。

2017-01 南翔老街8

ステキな1枚でしょう~!

風情がありますね。

2017-01 南翔老街9

ここから賑わっています。

色々な商店が軒をつられています。

色々と誘惑がありますよ。(笑)

2017-01 南翔老街10

レトロな雑貨屋さんもあります!

ホーロー製品が並んでます。

大好きな囍(ダブルハピネス)が描かれてます。

2017-01 南翔老街11

焼き芋屋さん

匂いに誘われ、フラッ! (笑)

2017-01 南翔老街12

古井流香 一合酥

「木錘酥」のお店では、製作実演しています。

「木錘酥」は、餅菓子のようなもので、胡麻が利いてて香ばしく、美味しいお菓子。

試食して購入!

2017-01 南翔老街13

この量で10元でした。

南翔老街・・・・・・

風情があっていいですよ!

臭豆腐の匂いには気を付けて~! (笑)

南翔老街さんぽは続きます。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2017-01-21 Sat