香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

地元の人で賑わっている! 蟹みそ小籠包の『鼎和軒 蟹黄湯包館』

上海鉄道博物館へ行くことになり、ランチは博物館のある宝山路で食べることに・・・・・

どんなお店があるかは、行ってからのお楽しみ~(笑)

駅前にある飲食店からどのお店にしようか・・・・・

こちらに決めました。

鼎和軒  蟹黄湯包館1

『鼎和軒 蟹黄湯包館』

蟹ミソ小籠包が食べれる!

先日行った常州での蟹味噌小籠包のリベンジと行きたい。

鼎和軒  蟹黄湯包館3

結構混み合ってます。

地元の人に人気のようです。

次から次と・・・・

お店は小奇麗です。

鼎和軒  蟹黄湯包館2

入るとすぐにレジ。

こちらでオーダーし、前払いです。

鼎和軒  蟹黄湯包館5

四川担々麺  13元

辛い!

しかし、癖になる~。

辛いけどイケる。

鼎和軒  蟹黄湯包館6

川味回鍋肉飯  13元

がっつり系!

結構なボリュームです。

普通に美味しい。

優しい味わいのスープ付き。

鼎和軒  蟹黄湯包館8

蟹黄湯包(蟹ミソ小籠包) 22元

美味しい~!

しっかり蟹味噌の味がする。

肉汁もたっぷり!

ここで手作りと感じます。

蟹のかけらが入ってた。(笑)

鼎和軒  蟹黄湯包館7

コストパフォーマンスもいいです。

鼎和軒  蟹黄湯包館4

蟹味噌小籠包が食べたくなったらこちらのお店へ。

=鼎和軒  蟹黄湯包館=

住所:上海市静安区虬江路860号

電話番号:021-6627-1320

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11-19 Sat