香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

初潜入! 深井村 何があるの~ ②  鉄観音ラテも頂く~の巻 『鄭記士多』

昨日に引き続き、鄭記士多のお話。

ミルクティーを頂いたら、鉄観音ラテもあるよ!と言われ、それは頂かないわけにはいかない!

ミルクティーに続いて、鉄観音ラテも頂きます。

こちらも広東語で色々説明してくれました。

ところどころ香港魂さんが通訳してくれてます。

ありがたや~。

深井のラテ1

使用するお茶の葉を披露。

石臼で挽いて粉末にします。

お茶の葉をミル状態にして茶筅でお抹茶を点てる要領で作ります。

深井のラテ3

筆で文字やイラストを描いてくれます。

深井のラテ2

それから再度熱して、ミルクの中へ入れて出来上がり。

その後に鉄観音を頂きました。

先ほど、頂いたミルクティー絶品でしたが、鉄観音ラテのが勝ってる!

私好みです。

お茶の葉で淹れているのでしつこさがない。

サラっとしている。

128HK$/杯。

こちらもミルクティー同様、量があります。

価値ある1杯です。

鉄観音ラテ、気に入りました。

こちら鄭記士多さんへいらしたら、鉄観音ラテもオーダーして欲しい。

是非、味わって頂きたい。

昔から伝わる淹れ方で作ってくれます。

深井のラテ4

こちらに書かれてます。

深井のラテ6

お茶のことについて熱く語ってくれたミルクティー王の鄭汝雄氏

鉄観音ラテを注文すると文字やイラストを描いてくれます。

記念にお願いするのもいいですね。

深井訪問記念で行なってみてはいかがですか。

香港魂さんは動画をUPしています。

同行しているように感じるはずです。

あわせてどうぞ! こちら

≪鄭記士多≫

住所:深井深康路10號

電話番号:(852)2491-6628

https://www.facebook.com/pages/%E9%84%AD%E8%A8%98%E5%A3%AB%E5%A4%9A/174632682583818

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11