香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

初潜入! 深井村 何があるの~ ①  香港一高い(?)ミルクティ-を頂くの巻  『鄭記士多』

みなさん、深井村ってご存知ですか?

実は、私知りませんでした。(汗)

事前にリサーチ。

深井村は燒鵞(ローストグース)で有名。香港で一番高いミルクティーが飲める。マンゴーデザートで有名な發記甜品の本店がある。と・・・・・

あと、〇〇の工場もあると分かってきた。(笑)

予備知識を入れて~

荃湾で待ち合わせて・・・・・

待ち合わせ相手は、頼もしい香港兄貴と一緒ですから心強い。

勝手に兄貴にしちゃって、ごめんなさい。お許しを~

香港兄貴とは香港迷の間で大変有名な香港魂さん

香港のことならお任せの先生です。

香港魂先生に引率されていざ、深井村へ

大好きなミルクティーからお話しちゃいまーす。

路地を進んで行くと鄭記士多の看板が見えます。

深井のミルクティー1

しかし、シャッターは閉まってる~!

えー、折角来たのにお休み!?

香港魂さんが電話してみると13時からと・・・・・

近所を散策して・・・・・

再度。

深井のミルクティー2

シャッターが開いてます。

シャッターが閉まっていたところを写真に収められてラッキー♪ (笑)

深井のミルクティー4

店先にはドライフルーツやナッツなどが置かれてます。

ショーウィンドウにはお茶や雑貨が陳列されてます。

雑貨も色々。

アクセサリーだったり、ブリキのおもちゃだったり。

店内へ

深井のミルクティー3

アンティークな家具や調度品の数々。

イイ味出してます。

室内にも陳列されている商品は色々。

日本のCDもありました。

深井のミルクティー5

ここはミルクティー王の聖地です。

これからミルクティーを入れて頂きます。

1杯が高いのでしっかり説明し、納得してもらってから仕事に取り掛かります。

ミルクティーのショーの始まり始まり~!

深井のミルクティー6

ミルクティー王の鄭汝雄氏

前説があります。

深井のミルクティー7

広東語での説明。

ところどころ香港魂さんが翻訳してくれます。

ありがたや~。

使用のミルクは

深井のミルクティー9

黑白淡奶(Black&White)を使用しています。

深井のミルクティー8

器はティーカップではなく、どんぶりのような器で。

分けて頂きました。

68HK$/杯。

高いと感じますが、量もあります。

2~3人で分けて充分の量です。

これは絶品!

ミルクと紅茶の絶妙なバランス。

ミルクティー王と言われるのが分かります。

ラテもあるよ!と言われ、オーダーしました。

ラテのお話は②へつづきます。

香港魂さんもこの記事についてとっても詳しく書かれてます。

合わせてお読みくださいね。 こちら

≪鄭記士多≫

住所:深井深康路10號

電話番号:(852)2491-6628

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-11