香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

中国で初、美容院へ行く~! 陜西南路にある 『MR.RAY』

香港から戻り、嬉しさのあまり、香港ネタが続きましたので、今日は上海のお話でーす。

9月に一時帰国した時に美容院へ行き、それから2カ月経ちました。

気になるものがチラホラ目立つ。

次の一時帰国までは我慢できない。

それに、里帰りもあるので、こちらで行くことに決めました。

こちら中国でどこの美容院がいいのか、

フリーペーパーなどでチェック。

店長さんの名前がRAYさん

これはもしかしてローカル店!?

試しに電話をかけてみた。

日本語対応へ。

電話応対良い感じ。

しかし、出た方はこちらの方。

日本人スタッフの有無の確認し、いないとのこと。

しかし、通訳が付きます。と・・・・・

こちらで予約して、行って来ました。

お店は地下鉄陜西南路駅から歩いて5分ほど。

すぐ、分かりました。

中国美容室 MR RAY1

オオクラガーデンホテルを過ぎ、交差点の角のビルです。

中国美容室 MR RAY2

こちらのビルの3階です。

中国美容室 MR RAY3

明るく、日本を意識している感じがします。

セットメニューにはカットが入ってましたが、カットは日本でと思っているので、

カットはしないでカラーとトリートメント。

カットがネイルに変更になりました。

カラー材やヘアケア用品は日本製を使用していると言って、商品を見せてくれました。

ネイル品もね。

お茶のサービスあり。

シャンプー後のマッサージあります。

これは貴重。

無いと寂しい。

この点◎

ブローの時に店長さんが行なってくれました。

デジタルパーマをかけている事言わなかったけど、きちんとデジタルパーマのブローで行なってくれた。

以前、香港で行った美容院ではロールブラシで伸ばしちゃって、ここにはもー来ないと思ったところもありましたので。

中国美容室 MR RAY5

店長のRAYさん

年に数回東京へ行き、技術を磨いているそうです。

ネイルケアをしてもらっている時、担当の女性とズーとおしゃべり。

楽しかった。

日本が大好きな彼女。

日本が好きと言われると悪い気はしませんね。嬉しい~!

中国美容室 MR RAY4

ネイル&通訳担当のあずささん

次もこちらへ行こうと思います♪

≪MR.RAY≫

住所:長楽路400号 錦江国際旅行中心3階310室

電話番号:137-7448-8877(日本語)

営業時間:10:00-21:00

休業日:火曜日

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-27 Thu