香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

リニアモーターカー(磁浮)で浦東へ、そして里帰り~! in香港

先週は香港へ里帰りして来ました。

やっぱり香港は良い所。

1日も早く戻りたい。

今回の里帰りは、色々巡りました。

元朗で友人にあったり、足を踏み入れたことがないエリアへ行ったり。

これから徐々にご紹介しまーす。

まず、香港へ向かう編。

上海には2つの空港があります。

浦東(プートン)と虹橋(ホンチャオ)。

今回、浦東(プートン)から飛び立ちます。

地下鉄の龍陽路~浦東までリニアモーターカーが通ってます。

何度か経験していますが、今回も利用しました。

2016-10上海から香港へ1

300Kmが体感できます。

時間帯によっては430Kmだそうです。

こちらは未経験。

今回はと思いましたが残念な結果に!

2016-10上海から香港へ2

走っている車が徐行しているよう。(笑)

乗車時間は8分ほど。

アッという間に浦東空港です。

浦東空港は虹橋とは異なり、広い。

出国の手続きにも時間が掛りました。

2016-10上海から香港へ3

飛び立つまではキャセイのラウンジで~

2016-10上海から香港へ4

虹橋のラウンジよりはいいけれど、羽田の国際線JALラウンジには勝てません。

しかし、ラウンジ利用出来ることは有り難い。

2016-10上海から香港へ5

ドラゴンとの共同運航のキャセイ便。

機体はドラゴン。映画を楽しみにしていましたがディスプレイがなく・・・・

機内食はまーまーでした。

ハーゲンダッツのアイスはどこの航空会社でも提供しているようですね!

香港の上空から

2016-10上海から香港へ6

香港と澳門を結ぶ高速道路の建設が確認出来ます。

進んでいるようですが、道路の寸断されている部分もあります。

しかし、完成はいつなんでしょう?

2016-10上海から香港へ7

大好きな里へ無事に帰って来ました。

明日からの行動が楽しみ~♪

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-29 Sat