香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

彌敦道(ネーザンロード)沿いにある一際目立つ騎樓 in尖沙咀(チムサーチョイ)

彌敦道(ネーザンロード)を歩いていると目に留まります。

観光客の方も写真に収めているのではないかな!?

来た当初、私も写真に収めておりました。

尖沙咀騎樓1

1937年頃に建築された5階建ての騎樓で、三級歴史建造物の認定を受けている。

この騎楼は元々住居として使用されていたが、1973年に大新地産という会社に購入され、その後は店舗として使用されている。

尖沙咀騎樓2

長いテラスが特徴で、その形は優美に出来ている。

尖沙咀騎樓3

お決まりの柱撮影! (笑)

佐敦彌敦道190號

昼間も優美が目に映りますが、夜はライトアップされているので尚一層優美が浮き彫りです!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-05-25 Wed