香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

びっくり~! この商売が青空商店で商いしてる!!!

先日、街歩きをしていたとの事。

えー、目を疑いたくなる光景を目にしました。

蘇阿姨専業縫製1

こちら~

何と、路上でミシン掛けをしています。

お客さんもいらっしゃってます。

蘇阿姨専業縫製2

ミシンの隣には皮革製品のお直しも承ってくれます。

何と、靴の修理まで!

蘇阿姨専業縫製3

蘇阿姨専業縫製4

ミシンの側面に看板が掲げてありました。

びっくりしました。

しかし、中国は何でもアリですね。 (笑)

雨が降ってきたら、どうするのかしら?

どこに避難するの?

まー、雨が降らない事を祈ります。

アッ、これから冬に向かう。

寒さ対策はどうするの?

色々聞きたくなっちゃいます。

風邪引かない様にお気をつけて、営業されて下さいね~!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-04 Tue