香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

1990年代の香港を舞台にレオン・ライとマギー・チャンが繰り広げる切ないラブストリー♪ 映画 『甜蜜蜜(ラブソング)』

香港映画を観て、気分をあげましょう~♪ (笑)

映画 甜密密1

今日ご紹介の映画は『甜蜜蜜(ラブソング)

1996年制作の香港映画。

中国大陸から香港へ来た男女の10年にわたる恋愛を描いた恋愛映画。

映画 甜密密3

こちら廣東道を走ってます!

映画 甜密密2

1990年代の香港の街並み。

映画 甜密密4

ふたりの恋の行方を気にしながらふた昔の香港楽しめます。

テレサ・テンの数々の名曲がバックに流れる。

思わず口ずさんでしまいます。(笑)

映画 甜密密5

バックのお店が気になる~!

どこなのかしら!?

お互いに思いを寄せているのにそれぞれ別々の人生を歩む。

今年の流行(?)のようにゲス不倫に発展してしまう。

そして、最後は・・・・・・

せつないラブストーリー。

素直に思いを告げていたらって思ってしまう。

しかし、それだとお話になりませんね。(笑)

可憐なマギー・チャンに出会えます。

是非、せつなさを感じてほしいわ~。

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-10-01 Sat