香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

約100年タイムスリップして来ました!(笑)  『上海影視楽園』 ② ”欧風邸宅と庭園 エリア編”

昨日は『上海影視楽園』の行き方からクラシックカー博物館編でお伝えしました。

今日はヨーロッパの建物が配置されている ”欧風邸宅と庭園 エリア編” をお伝えします!

上海影視楽園14

欧風邸宅と庭園の入口

上海影視楽園15

入口には各エリアでの催し物のスケジュール等が表記されてます。

ロココ式の女神像がテーマの欧風邸宅と庭園はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、ノルウェーなどの各国のスタイルを摂りいれた欧風建築で、上海の近代建築博覧会と称されています。

有名なマレーの別荘はその中心的建築物であり、旧アルペール通り(今の陜西南路30)にありました。

持ち主はイギリスの冒険家マレーで、マレーは1919年に上海にやって来ると、一頭の馬を元手に上海競馬倶楽部に加盟、二、三年後にはクラブの理事となり、船舶会社の経営者となり、建築家を雇って、娘の見た夢のままの住宅を設計させたのです。建築はノルウェー・スタイルの建築で屋根瓦には泰皇島に特注させた瑠璃瓦を使い、市の重要保護建築物に指定されています。

上海影視楽園23

上海影視楽園28

上海影視楽園16

ドイツの別荘

上海影視楽園17

上海影視楽園18

スペインの邸宅

上海影視楽園19

上海影視楽園20

イギリスの別荘

上海影視楽園21

上海影視楽園22

上海影視楽園24

馬勒別荘

上海影視楽園25

上海影視楽園26

上海影視楽園27

こちらの撮影隊のお蔭で馬勒別荘の内部へ入れました。

お昼時にとなり、見学は一時休憩!?

ランチタイムへ

③へつづく・・・・・・

=上海影視楽園=

住所:上海市松江区車墩鎮北松公路4915号

電話番号:021-5760-1166

営業時間:8:30-16:30

休業日:なし

入場料:大人80元、小中学生40元

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 
にほんブログ村

2016-08-27 Sat