香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

豫園のご近所 地元の人で賑わう! 麵と生煎の『阿大碗面館』

豫園の周りのさんぽです。

ランチもその界隈で・・・・・

阿大碗面館1

地元の人に人気、麺と生煎(焼き小籠包)が売りの『阿大碗面館』へ

阿大碗面館3

店の隣で生煎(焼き小籠包)と小籠包を作ってます。

自由に見学出来ます。(笑)

阿大碗面館4

おじさんカメラ目線で作業してる~!

シャッターチャンスが悪く、収められなかった。

阿大碗面館2

メニュー表は入口入る手前に表示されてます。

入り口入ってすぐ右にレジ係の人へ

オーダー

生煎(焼き小籠包)と小籠包は隣のスペースからもらってきます。

常連さんは先にそちらでもらってからレジの方へ来ています。

阿大碗面館5

お店のオススメ品

阿大碗面館6

オープンキッチンです。(笑)

阿大碗面館7

阿大碗面館11

生煎(焼き小籠包)

皮がしっかりしていて、破れる心配なし。

肉汁がしっかり包み込まれてる。

美味しい。

阿大碗面館10

小籠包

まー普通の美味しさ。

阿大碗面館8

冷麺

一瞬、パスタに見えました。(笑)

何だか寂しい。

キューリの千切りでも欲しかったわ~!

カウンターに色々野菜が並んでいる。

別オーダーでトッピングを注文するんだと思います。

気付くの遅く、後の祭り~!

ピーナッツソースがマッチしてる。

暑い日でしたので、冷麺で正解でした。

次回は普通の麺を頼もうかなぁ!?

イヤイヤ、隣の年配カップルが注文していた水餃子にしよう~♪

入れ代わり立ち代わり、次から次と人が入ってきます。

人気店!

地元の方に交じっていかが。

=お店情報=

≪阿大碗面館≫

住所:上海市三牌楼路39号

電話番号:

営業時間:7:00-19:30

休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-08-13 Sat