香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

香港の古い街並みが楽しめる♪ ウォン・カーウァイ監督のデビュー作 『いますぐ抱きしめたい≪旺角卡門≫』

友人が大好きな映画監督ウォン・カーウァイ

代表作品 「欲望の翼」、「恋する惑星」、「天使の涙」、「花様年華」観てみて~と。

この中で観たものは、「恋する惑星

金城武が若い若い!

チャンスがあれば、観てみたい。

彼が昔の香港が楽しめるかもと「いますぐ抱きしめたい」を買ってきてくれた。

映画「いますぐ抱きしめたい」6

いますぐ抱きしめたい≪旺角卡門≫」は1988年ウォン・カーウァイ王家衛)監督デビュー作品なのでした。

主役:アンディ・ラウマギー・チャン

挿入歌:トップガンで知られる「愛は吐息のように」の広東語カバー曲

1991年日本で公開

1988年の頃の香港が映ってます。

映画「いますぐ抱きしめたい」5

KMBのバス

このバス乗車しました。

その時の記事⇒ こちら

映画「いますぐ抱きしめたい」4

こちらはミニバスかなぁ!?

そして、こちらの看板

今でもあるかしら?

映画「いますぐ抱きしめたい」2

映画「いますぐ抱きしめたい」3

映画「いますぐ抱きしめたい」7

洞天冰室

探して行きたい・・・・・と思って検索したら

香港魂さんが書かれてました。 記事はこちら

映画撮影は九龍城の方のお店だったのね。

残念~(悲)

香港に在住していたら、ロケ地ではないけど足を運んだだろうなぁ~。

映画「いますぐ抱きしめたい」1

映画面白かった。

ハラハラドキドキ。

ラストが・・・・・・・・

色んな楽しみ方があるんだなぁー♡

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村

2016-07-24 Sun