香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

間違って購入も正解でした!  老千媽の・・・・・

香港に居る時に思ったことは、色々な調味料がスーパーで並んでます。

色々試してみたかったけど、なかなか購入までには至らなかった。

試したかったなぁー。

そんな思いもあり・・・・

こちら上海でヤミクモには手が出せませんが、

老千媽の油辣(ラー油)を試してみようと思い、スーパーへ。

どこ、どうしたことか購入したものは老千媽の風味水豆豉。

ガーン。

間違えちゃった。(汗)

購入したからには使わないとね。

今日試してみました。

老千媽

キャベツをレンジでチンして、その上にかけて。

これはイケます。

ピリ辛の納豆を掛けている感じ。

茹でたり焼いたりした野菜にもって来いです。

炒め物にも重宝しそう。

お土産になること間違いなし!

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。

 

にほんブログ村