香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

念願叶う! 春から縁起がいい~!  120番トラム乗車しました。

先日、トラムの事を書いてその時に120番乗ります!と書いてました。

その記事は⇒http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-date-20160107.html

新年早々、叶いました!

びっくりした。

銅鑼湾から中環へ乗車しようと乗り場へ

120番来ないかなぁ~と思っていたら・・・・・

120番乗車1

あら~、120番じゃありませんか!

新年早々、ついてる、ついてる~♪

120番に出会えたら、ラッキー。

乗車出来たら、ハッピー。

120番は元々の車体ではない。

同じ世代の車体を組み立てなおしたもの。

その時代のものはこの車両のみとか。

とっても貴重な代物なんです。

地元の方たちからも一目置かれる120番なのです。

120番乗車2

120番乗車12

後ろの運転席

120番乗車13

120番乗車14

階段の位置が異なります。

120番乗車15

120番乗車11

乗車したら、すぐ2階席へ

120番乗車3

内側にも120と表記されてます。

120番乗車8

ライトも違いますね。

120番乗車6

2階前方。

120番乗車4

120番乗車9

最後は2階貸し切りになりました。

120番乗車18

120番乗車7

2階後ろの席

今のトラムとは異なります。

120番乗車10

記念に運転手さん撮らせて頂きました。(笑)

乗客最後のひとりになってしまい、もう少し写真を撮りたかったのですが慌てて下車し、あまり・・・・・

ひとり乗車でしたので、トラムと一緒には撮れませんでした。(悲)

乗車区間銅鑼湾~上環

上環停まり。

120番乗車19

名残惜しいわ!

120番乗車16

ちょっと、ストーカーしちゃいました。(笑)

120番乗車17

堅尼地域行きになり、下車しましたが、そのまま乗車してればよかったかしら・・・・・・!?

予定もあるので・・・・・

帰りはバスで帰路へ

途中で120番を見かけました。

お疲れさま~。

がんばってね♪

いつまでも存在して欲しい。

今日、とってもツイテました。

次はトラムパーティを行いたい!!

&観光トラム乗車で決まり。

ランキングに参加しています!

下のトラムをクリックして頂ければ、励みになります。


にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-14 Thu