香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港+いろいろさんぽ☆快快楽楽

香港といろいろなロケーション・美味しいお店・ちょっとした情報などなど、日々のちょっとした出来事を綴っていきます♪

油麻地 (ヤウマティ)の騎樓巡り 1

このところ、香港島の話ばかりでしたので、今日は九龍サイドのお話にします。

MTR油麻地駅出口Cからすぐに2つの騎樓がある!?

まずひとつめは廟街のあります!と言いたいところ・・・・・・

何度かこの前を通っていて・・・・

騎樓を囲むようにシート等が覆われ、補修工事やるんだーと思ってました。

ある日のこと、上層部分のシートがない。

エー????

油麻地騎樓2

油麻地騎樓3

ガ~ン、建物・・・・騎樓がありません。

ショック。

シートで覆われる前に辛うじて撮っておいた1枚

油麻地騎樓1

工事に入る前にキッチリと撮りたかった。

後悔先に立たず。

続いて、上海街

油麻地騎樓4

4階建、左側313号の一番上には建築年の11925年と書かれている。側面にはローマ式半円の装飾がある。

油麻地騎樓5

油麻地騎樓6

油麻地騎樓7

油麻地騎樓8

年代を感じさせる~!

油麻地上海街313-315號

油麻地地域ではまだいくつかの騎樓が存在します。

2に続きます。

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-10-14 Wed